So-net無料ブログ作成
☆お知らせ☆
◆10月11日(水)、18日(水)ひなた内覧会を予定しています♪
◆10月22日(日)、大人行事で、ひなたランチバイキング&ボウリングを予定しています♪

◎しゃふくプール
10月は → 10月 18日(水) PM  13:00~20:00
     → 10月 24日(火) PM  13:00~20:00
     → 10月 31日(火) PM  13:00~20:00にお借りしています。

◎北翔養護体育館
10月は → 10月 14日(土) PM  13:00~16:30
     → 10月 21日(土) AM  09:30~11:30にお借りしています。

東ティモール産!ゴーグル! [山口]

17-08-29-21-05-16-821_deco.jpg  17-08-29-21-03-25-168_deco.jpg

じゃ~ん[exclamation×2]
これは、なんと『made in 東ティモールの水中用ゴーグル』です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんと、フレームは木製で、ヒモの部分はタイヤのゴムでできております[わーい(嬉しい顔)]

お土産にもらって気に入って(衝撃で[exclamation&question])、この間ガトキンに持っていきました[あせあせ(飛び散る汗)]
意外に水漏れしない・・・[わーい(嬉しい顔)]

『東ティモール』とは、東南アジアにある21世紀最初の独立国なんですよ★
実は、現在姉がこの国に赴任しておりまして、、、
今回のお土産は気に入りました~[揺れるハート]

姉は、大体3年おきに色々な国へ赴任しているので、遊びに行って
至れり尽くせりのガイドをしてもらっています。
今回も行けると良いのですが・・・

やまぐち

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

塗り始めました! [ひなた日記]

いよいよひなたの工事中の建物も家らしくなってきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

そして今、月末でやること盛りだくさんのハズなのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
塗り始めましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

いよいよ、ひなた(のこじゅく)風物詩の『キリン柄』に外壁を塗り始めております[ぴかぴか(新しい)]
17-08-29-21-01-59-884_deco.jpg  17-08-29-21-20-17-870_deco.jpg

のこじゅくが移設するのにあたり、子供たちがみんな目印にしてくれていた『キリンさんの看板』は
持っていけないので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
少しでもみんなが通ってきてくれるのが楽しくなるような、ワクワクするような建物にしたいと
思っていますので、お楽しみに~[るんるん]

しかし、当たり前ですが以前の看板塗りに比べて、塗る面積の大きいこと[あせあせ(飛び散る汗)]
事故のないように、気をつけながら足場がまだあるこの数日で完成できたら良いな[グッド(上向き矢印)]
と思っております★

遅らせばれながら、引っ越し作業の日と内覧会の日が決まりました。
◎のこじゅく引越日: 9月28日(木)~30日(土) ◎ひなた  引越日:10月3日(火)、4日(水) 上記の日程、引っ越し作業のためご迷惑おかけしますが、お休みとさせて下さいm(_ _)m ◆ひなた建物内覧会: 10月11日(水) 午前(ランチ&デザート付き♪)も予定しております 是非みなさまふるってお越しくださいね[わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

アイロンビーズの作品 [きどこ・きどこ]

きどこにお越しいただいた方は、ご存知かもしれませんが、
きどこ入ったすぐのところに、アイロンビーズの作品が飾っております[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

17-08-11-23-03-08-509_deco.jpg

17-08-11-23-01-56-602_deco.jpg

何かわかりますか~[わーい(嬉しい顔)]
ここではお見せ出来なくて残念なのですが、各スタッフの顔以外に、
利用者さん全員の顔も飾ってあります[ぴかぴか(新しい)]
なんとこれはきどこに通っている利用者さんが一人で作成してくれたものなんです[ぴかぴか(新しい)]
もちろんある程度、写真を解析して『ここにはこの色を置いてね』という下書きはあるのですが、
正直肌色・ベージュ 茶色・濃い茶色・・・など
私は目がチカチカしてしまって出来ません[がく~(落胆した顔)]
それを全部一人で作成できるなんて本当にすごい才能だな~と思います[ぴかぴか(新しい)]

もっとはっきりしたイラストやキャラクターなら、下絵なしで自分で構図考えて
作っているんですよ[exclamation]
本当にすごい才能[ぴかぴか(新しい)]

どの方にもそれぞれ他の人には真似できない才能が絶対にあるのだと思います。
それを探し出していくのが私たちの仕事だと思っています。
夏休みもあと少し。。。
頑張るぞ~[手(グー)]

やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

8月・9月の のこじゅくのプログラム [のこじゅく]

みなさんこんにちは。
夏盛りではありますが、涼しくて北海道らしい夏にやや物足りなさも感じておりますが、
みなさんは楽しい夏休みをお過ごしでしょうか。
このまま秋にならないよう、夏らしいお天気をもう一盛り上がりよろしくお願いします。

おしらせ① のこじゅくの引越しについて
 現在のところ、平成29年9月28日(木)~平成29年9月30日(土)の期間は移転作業のためお休み させていただく予定です。平成29年10月2日(月)の活動から新しい事業所で通常通り活動を行う予定
でおります。該当の曜日にご利用の利用者様には誠にご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承下さい
ますようお願い申し上げます。

おしらせ② 保護者評価表の公表について 
 先日、山口からもご紹介させていただいておりましたが、皆様にご記入いただいた評価表の集計が終わり
当社ホームページに掲載させていただきました(各事業所紹介から「のこじゅく」に入っていただき、下段に
評価表への入り口があります)。
 良く評価していただいた面はもちろん今後も継続していきながら、評価いただけていない面、ご意見頂戴
した点などは改善に向けて取り組んで参りたいと思います。まずは皆様ご協力ありがとうございました。

それでは本日以降の土曜日の活動予定です。

★8月の土曜日

12(土) シューアイスづくり  参加費:¥200
      →シュークリームの中にアイスを入れてつくります。

19(土) 屋外活動予備日   参加費:活動が決まり次第お知らせします。
      →この夏に雨天で中止となった活動の予備日として設定しました。のこテーリングや川遊びなど
        雨で中止となった活動を行います。中止となった活動が無い場合は、屋外活動を設定します。

26(土) 北翔養護学校体育館  参加費:¥300

★9月の土曜日

2(土) モンブランづくり  参加費:¥300
      →秋の味覚、栗を使ったケーキです

9(土) のこテーリング⑥ 百合が原公園 *13:00集合  参加費:¥200(別途交通費)
      →リリートレインや遊具など楽しみがたくさんありますね!

16(土) 北翔養護学校体育館   参加費:¥300

23(土) フリータイム   参加費:無料
      →現在ののこじゅくでは最後の土曜日になります。みんなで好きなようにゲームをしたりして
        遊びましょう!

30(土) お休み *新しい事業所をお楽しみに!




nice!(1)  コメント(0) 
banner_234x60.gif