So-net無料ブログ作成
☆お知らせ☆
◆10月11日(水)、18日(水)ひなた内覧会を予定しています♪
◆10月22日(日)、大人行事で、ひなたランチバイキング&ボウリングを予定しています♪

◎しゃふくプール
10月は → 10月 18日(水) PM  13:00~20:00
     → 10月 24日(火) PM  13:00~20:00
     → 10月 31日(火) PM  13:00~20:00にお借りしています。

◎北翔養護体育館
10月は → 10月 14日(土) PM  13:00~16:30
     → 10月 21日(土) AM  09:30~11:30にお借りしています。

のこじゅくの『自己評価表』と『保護者評価表』を載せています! [のこじゅく]

先日、関口の方からも記載ありましたが、
児童の放課後等デイサービスは、『自己評価表』と『保護者評価表』の公開が義務付けられましたので
ホームページの方に載せています。
お時間のある時に良かったら、見てみてください[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

『自己評価』→http://hinata-happy.jp/pdf/nokojuku_hyouka.pdf
『保護者評価』→http://hinata-happy.jp/pdf/nokojuku_hyouka_hogosha.pdf

こういうのは、保護者の方にもお手間をおかけしてしまいますが、
児童・成人関わらずやれば良いのにな~と思います。

放課後等デイサービスの方は、全国的にも乱立しているからなのか
(特に札幌市は異常な割合で多いんです[exclamation]
かなり、設立条件や従業員資格条件などが厳しくなりました。

確かにある程度の制限や資格制限を設けることは大事なことだと思いますが、
専門の学校や大学を出た方だけではなく、ある程度の年齢になってから『福祉の仕事をしたいな』と
思った際に、転職の道があることも大事なことだとは思うのですが・・・
(今後は、児童の方は保育士・教員免許・児童福祉司などがないと仕事に携わるのが難しくなりそうです。
どの程度までの割合かはまだはっきりとは決まっていませんが・・・)

今度の改正が児童のサービスの質の改善に繋がっていけば良いな~と思います[ぴかぴか(新しい)]
そして、のこじゅくもいよいよ引っ越しも間近になってきたので、
少しでもそれぞれの方が安心できる空間設定を考えていきたいな、と思っています[exclamation]

まだ全然工事の進み具合が読めなく、内覧会をいつ出来るかお知らせ出来なくてすみません~~
やまぐち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

banner_234x60.gif